【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そこに木があれば伐採するのみ!
近くで大規模工事をしてるので
ゴキブリ発生率が高まる恐怖と戦っているぽぽでつ。
ごきげんよう。

ゴキブリって人間よりも、恐竜よりも古くからいるって
聞いたことがあるけど、
その集大成があの身なり・・・?
とても尊敬するきにはなれないものです

確かに壁走れるし、天井も走れるし
なんかあれば空中浮遊まで披露できるし
1匹みたら100いると思えと言う繁殖率
さらにゎ死ぬ直前の生きることへの執着ゎ目を張るものがあるけど
決して好きにはなれない、うまれ変わりたくないものです

そんなことはさておき
昨晩フラフラ~と理由もなしに中央エリアを巡回してたんです。

キャラクターが多いとやることも多い
少ないのゎお金だけ・・・

今日もなにから手をつけようかと迷ってウロウロ・・・m

なにしようかなー
なんのスキルあげようかなーなんて考えてるときは
たいてい無意味に歩いてたりします

負担は人がいないことのほうが多い
中央エリア木工作業台がなにやらにぎわってます。

なんだろうと思ってよくよく見てみると

!?

木工作業台付近一角だけ
鉱石、バナナ、大木であふれ返っている

大木


なにこれー><ってわけもわからないまま
バナナを刈るためキャラチェンジをして参加♪

人もだんだんと増えてきてきずけば
中央エリア木工所に250人
カオスですか。。。この人数。。。

バナナと鉱石ゎなんとか処理したものの
(ドロップゎ普段と変わりませんでした
ふと大木に目をやると
ほとんどHP減ってない><!!

聞くところまだ一本も倒れてないんだそう

すぐさま収穫キャラからキャラチェンジで
シップ斧片手にやってまいりました


伐採90なめるなっとばかりに斧を振る

が・・・様子がおかしい。。。

全然当りもしないんです

10回斧ふってやっと1度あたる程度。
当ってもダメージゎ8・・・


四方八方から

「戦闘ログみたらやられる」
だとか
「諦めたときが負け」
だとか
「モッコスがんばれ!」
だとか
「指がぁあぁぁ 指がつったあぁあ」
だとか
「斧と心がもげたので帰ります」

などと、勇気付けの言葉や悲鳴が飛び交ってました。

最初の30分くらいは
元気にみんなも悲痛な叫びを交えておしゃべりしてたんです。

でも、この硬さ、この回避・・・
もうなんだかしゃべる元気もなくなってきて
200人オーバー人数がいるのにログが全然進まなくなりました(苦笑

ルパン3世の放送時間とほぼ同じころとりかかったのに
その放送がおわってもまだ木は残ってる。。。

なんだか、イベントー♪ってだけの気持ちもなくなり

あれ・・・なんで木切ってるんだろう??

ってそこでようやく思い出して
発生理由をきいてみると

なんか出てきた。

って・・・

もしかして詳しくしってる人はいないんじゃないか!?(笑

モッコス魂恐るべし!!

そこに木があるから倒す!!

それだけ!!


(いろんな人の話をまとめると最初にGMがでてきて
ストーリーのない突発イベントだったようです)

大木の中身は丸太や樹脂など50個くらいずつ。

2時間くらいついやしてしまい
おわったら
システムログに

「おつかれさまでした」

と流れただけでしたとさっ


なにゎともあれ生産職の人の根気に関心させられ
なかなか楽しんでしまったのでしたー

チャンチャン
【2006/09/09 14:57 】
イベント:ぽぽ | コメント(2)
ター・フルーク復活☆
お仕事事務所からこんにちわ☆
すっかり冷房冷えしてしまったぽぽです

さて。すっかり古い話題となってしまいましたが
(更新してないぽぽが悪い
情報通な方はとっくにおきずきでしょうが
あの明るいお花が復活していますようー

人様のサイトで知った
一時は咲かなくなってしまった幻のお花
ター・フルークを探しに行ってまいりました♪♪

書かれていたのは「渓谷採掘場」とだけ。

・・・
渓谷の採掘場といったらあーた!!
言い換えればギガス畑のことじゃないの

一枚の写真をじっくり見てまたビックリ
常にギガスが迂回してるところだったのです・・・

しかし諦めの悪いぽぽは
お友達に運んでもらい、さらには護衛までしてもらって
お花のPOP確認いたしました

見て下さい。。
この崖に生えた根性の悪いお花

ター・フルーク


しかもネットのご機嫌が悪い為
あと1割で収穫っ!!ってときに
回線落ちしてしまいました

急いで戻ったのですが
お花の姿ゎなくて、色を想像しながら収穫していたぽぽゎ
しばらく呆然としてしまったのでした

が・・・
後日やっぱり諦めの悪いぽぽは朝6時に起き(執念!)
みごと刈り取ったら綺麗な明るい緑色がとれました

ルート争いが精神的に嫌いなぽぽには
思い切らないといけない場所だけど
復活はとっても嬉しい情報なのでした

【2006/09/09 12:38 】
その他:ぽぽ | コメント(1)
| ホーム |
