【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美容
朝インするとたいていいらっしゃる
カナダからmoeインfsメンバーが
ほぼキャラがカンストしたそうで
装備もだいたい決まり
あとは 髪の色だー
というのでお尋ねしたところ、
紫をすこしだけうすくしたようにしたいということ

生産は殆どできる方なのに収穫はないというので
ではでは紫あつめてみましょと

ひさしぶりにエルビンにきてみました


くーりえ

クーリエのお持ち帰りもダイブなれてきて、
久しぶりに山の上にきてみました

考えてみると
これからはここにくるのにはクーリエのお世話にならなくてもいいんじゃないかしら?

どーして早くきがつかなんだかなあ・・・

そうそう レコ石つくり~ 花つみ

紫の花 濃淡2枚とれたので
さてさて あとはどろどろさがししなきゃ~

と オルバンつれて墓地に出発

んで 染液がつくれましたー

できたよお~ といったら

おおおーーーー

でも それ 髪そめれるの? 

_| ̄|、;'.・⌒。。。○コロッ

な なんと!

わかってはいるものの 初歩的なみすをやっちまいまして・・・・

まあー わらってくれたからよかったけど・・・

じゃあ またとりにってくるーといっていたら
ちょうどそこにテトラがきてー
紫なら課金が一枚ありますよ~ 

いつも いいタイミングでいいものもってらっしゃる

じゃあ それ一枚使わせてもらってー

じゃあどの色にしようかと

シュミレーションサイトとにらめっこ


http://wind.noor.jp/

すごいですねえ・・・
ばっちりわかりますよ これ!

そしたら
ミーチチンの紫と合わせた色がいい~とおっしゃるので
すぐガルムへでかけたよね~  (仕事は迅速に!

それで 今度はまちがいなく
髪の毛ようの染液をつくったよー (テトラがね

んで
でも このいろの 失敗がいいとおっしゃるの

私の失敗マスみたら なんと2マスしかありゃーせんで
失敗してくれというのがむずかしいので
じゃあ テトラさんやって下さいとお願いしたよね~

てとらさん 丁度よく失敗枠があり
ちゃんと 失敗染めできたさ~

もう朝から長い事またせて
やっと紫いろの髪にそまりましたとさ!


むらさき

本人も希望どおりの色になったのでとっても喜んでくれました

そんなこんなで
ネオク山の美容院でばたばたやっておりましたら
丁度 お友達がいらっしゃったので

なんだかwarageでいきなりヘアカットされて・・・というお話

ではお好きな髪にしてさしあげましょう~と

番号がどのヘアスタイルかも分からないへぼ美容師がえらんだ髪形は!


1・2・3-

これだー!

ポニテ


みんなが大好きポニテール

かわいいねえ~~~

でもね
せっかく綺麗な色にした髪も
すてきなヘアスタイルも
帽子かぶれば同じっていう このおちね。。。。

だったら ハゲでいいじゃないね~

やぱり ここぺは ハゲ美容院のままでもよかったかもね?

な~んちゃって




【2011/10/25 12:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわゆすな~ぁ
3人そろってプルルーム

ヴォイスペットなんだって

最初にだしたときに挨拶してきたよお~

わーいわーい

ぷる

これ
髪の毛の色によって性格とかわかれるそうで
話し言葉や使える魔法もちがってくるそうで

でもでも いま きめられないよおー


攻撃をうけると
イテッ とか イタイ

とかいうから 回復すると

あ、ありがとうございますご主人様 

なんていうんですよおお

最初は感動してたけど
れべあげしてると
その言葉の繰り返しだけになるので

もう わかったよお~ ていう気持ちにもなりますがー

もしこれ
ツンデレタイプにしたら
回復したときにどいう言葉をいうんだろう~
生意気な口調ばかりいわれたら私ストレスたまっちゃうかも・・・・


本をぶつけて攻撃していますが
死んだ場合は 本が閉じてしまいます><
もう なんどしなせちゃったか・・・・・



あと
人型で

魔法フュニュも(>ω<σ)σゲッツ!!

finyu.jpg


(   #  ´  ο  `  #  )


これねえ
水路でレベ上げしてみたんだけど
一度お座りさせたら
バグなんだろうけど 私には 座ったまま移動してるようにみえてた
座ったままおいかけてくるよお~ 

なんて おしとやかな女の子! てかわいかった~~


あとは 

ちょと なんとも奇妙なもの
太陽の精霊 というもの

太陽


マラカスをなげる攻撃をしたりします~
帽子もたべてしまいます


この3つ
はやく 育てたい 育てたーーい!!

ウズウズウズウズ

でも 私にはどうしても先にやらねばならないことが・・・

私のこだわりなんだけど~
そのしがらみで気があせるるぅーーーー

まったりとやればいいやと思う反面
早くそだてなきゃって何もそだてれないという
自分で自分を苦しめてるだけっていう話もあるけど


しょーーーがない~~~~~

こういう性分だ!

ゴーレム2つも70台になり
先がみえつつも まだまだとおいい~~


オリゴレはぽぽちんとおそろだったし~
なんたって数年かけてそだててガイアにできたのは一人の力じゃないし
お世話になった人にも申し訳ない><;;;



がんばるのだ!







【2011/10/25 10:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンイベント

今年もまたハロウィンの季節がやってきました

moeでもイベントが企画され
8箇所もまわるというのですこしめんどくさいな~とおもっていたけど
墓地に人だかりができていましたので
すこし顔だしてみましたら
なんと
期間限定ではありますけど 変身できるアイテムがもらえたよっ

おばけのチャーリー
デスナイト
ゾンビ

の中から1つ選べます

圧倒的にチャーリーを選んだ人が多く
もちろん私もチャーリーを(>ω<σ)σゲッツ!!

初日はご丁寧に
アルターまで出していただき 引率までしていただいてアルターでかえるという
そして次の場所へと・・
何から何まで面倒見ていただけてとても早く8箇所まわることができまして
本当に感謝でございます

まずは墓地周辺の様子
墓地で ネルネルネルネラ  最後はラですよ
という何かのお菓子らしい名前の魔女さんがたっていてそこからクエストを受けます
すすると「 ハロウィンバインダー2011 」と「 おどろい玉 」がもらえます
8箇所にたっているNPCをたおし
キーワード say「トリックオアトリート」と呪文をとなえれは
本にかきこまれます

さて
クエスト出発前、沢山の人が変身してよろこんでいますよお

墓地

そうしましたら案内の方がシャウトしてくださりアルターにのります

ミーリムではこんな感じ

立っているNPCに ネルネルからもらった「あわて玉」をなげつけるのです
一人10個もらえるのですけど
人数がおおければ1個もつかわないうちにたおされます
50個でたおせるそうです


ミーリム 薬

倒されると 薬ツボがあらわれて 例のじゅもんをセイでいうのです

みーりむ

このようにして

ダーイン

ダーイン

そして
竜の谷

たに

イプス

イプス

エルビン山脈・地価水路・地上墓地などなど

ここの ss はあまりよくとれずー

以上 8箇所をまわって
8箇所かきこまれた本をネルネルにわたすと
なんとプレゼント 
魔法使いにはつかえるカチューシャをもらえることができます
魔力+2 HP-5
HPがへるのはちょっといたいよね

カチューシャ


メンテ後の初日夜と
次の日の夜は人が大勢あつまってまだクエストやりやすかったですけど
それでも昼間だと行く人がすくなく
ちょっと倒すにはきついかな?
もちあげられドスンとおとされるとHPへるし
へたすると死ねるし
死ぬとまた変身アイテムをもらいなおさなきゃだめだし
面倒で泣けるね

でも みんなでわーーーっともりあがっていくには楽しいイベントでした

さて

季節はずれの桜はどこでしょー
まだみつけてません><



【2011/10/20 10:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月と光と・・・・

今日は火曜日で定期メンテナンスでございますので

私のすきなss画像でも

moeの好きな画像はなんといっても満月!
あの月をみたらロマンチックな気分にひたるよね~
あと
陽のひかり~
渓谷をはしってるときとか
ほわわわ~~~んときれいな陽の輪がいくつもできて
個人的にすごいすき~

というわけで
各地でとった写真

一番あたらしくは「竜の谷」でとった一枚

高い所にスカイドラゴンが飛んでいます

谷 ドラゴン


・・・・陽の光がなんとものどか


おつぎはエルビン山脈から~


山脈の月


とてもまっくらですねえ~
建物からライトがほんわりもれて
赤い家がうかびあがってみえます
映画のワンシーンみたいです

そした
掘って掘ってまた掘って~ (盆踊りではありません
仕事のあいまにこういうのみるとほっとしますよね

うみんちゅ

そろそろ陽もしずみお月様がのぼるそんなひと時
夕焼けもきれいだね

そしてこれはナイスショット!

ネオク高原での一枚でございます

ネオクの月


じつは じつは 見えてないですけど
橋のむこうで赤いもや発生しております
それさえなければ なんて綺麗な写真でしょう~

そして
最後になりましたが
私がそろそろ復帰かという時に
登録検索で見つけてそばによってきてくれて一緒にいてくれた
嬉しかった 記念の一枚

ちょっと見ない間にこういう趣味がああ!!!!

つり

すっかり変態になってしまいましたね!
  すかーと短くないかい?
  ダイエットしたほうがよくないかい?

でも

すごく嬉しかったよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あっ!
月も光も関係ございませんが
頭に天使の輪がのっかってございます




ちょっと 思い出にのこったssをのせてみました~








【2011/10/18 16:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サベージキング
久しぶりにfsの仲間でサベージキングへ行く事になった!
といっても数週間前のことですが・・・

サベージキング討伐はあの「枠」がふえるクエストがあるのです
スキルが850になってれば受けれるクエストで
 スキル足りなくてあわてて取引をあげたなんては内緒だよー

ソロでなんてはもちろんむりで~
でも
だれかがサベキンを倒しててその決められた範囲にたっていれば
それでもクエストが進行するという~
これはエルビン山脈の牛討伐も
イルバーナ渓谷のナジャ討伐もおなじらしいです

でも、私はそんな強い精神のもちぬしじゃないので
参加しないでこっそりと立ってるなんてできませんー

それで、
枠ってみんなほしいよねえ
ってことで
fsにいるみんなでいってみましたよー

2PTになってアルターですとっとび
  いたれりつくせりとはこのこと!

まず そばのナイトをたおしてから~

いよいよキングをよんできます


さべきn


さて!
とおもいきや

あれれ???
なんでみんなそばいかないの?とおもったら
なーーんだ みんな遠距離こうげきばかりだった;;;

なのでサベの目の前で戦うのはしたんだけだったよお。。。
なんかタゲ来そうな予感・・・
とおもいながら戦っていたら
案の定

ほらね

何時ものお決まり!

やすらかな眠りについたとさっ





でもメンバーの数が多かったためか
なんなく無事に討伐完了!

お疲れ様~

無題11


さー みんなしてクリア報告しにもどりましたー


枠がふえるっていいね!

でも 増えただけ物がふえてそれってどうなの?



無題2



【2011/10/16 21:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
バハ
何年ぶりなんだろう

随分以前には毎週水曜日夜8時にバハ行こう!というツアーがfsのなかであったのに
装備とか
いろいろとバハ行かなくてももらえるようになってきて
だんだんといく回数がすくなくなってきてたよー

fsのメンバーでバハに詳しい人と、そのお友達が一緒に連れてってくださるということで
(私とりどっちは人数確保にかりだされたようなものだけど)
でも
今後の何かの役に立てば!といってきました

バハはまず
イプス雪原という場所にいってからそこからさらにバハというところにワープするのです
そこから赤の廟堂という中に入り
さていよいよです

バハの外は夜になるといろいろなモンスがいて普通に狩りをたのしめますが
赤の廟堂というなかでのバハはPT5人じゃないといけない所です
4人がまずそれぞれ好きな場所に立ち
最後にリーダーが定置位地に立つと勝手に始まりの扉があくのです


カオス1

まず最初に前にすすみ
転送石がみえたらクリックです

そうすると別の部屋に移動します
分かる人のあとをひたすらおっていくのです

すうすると石柱があれば石柱をたおし (採掘可能)
紫色の石の柱がそうです
↓↓↓

石柱

触手があれば触手をたおし  (伐採可能)
赤い角が沢山あるようなものです
↓↓↓

触手

通路をいったりもどったりしながら
転送石を探し クリックしていくのです

1ステージクリアして決まった場所にあつまると
みんなが集ると次のステージへとなるわけです

カオス

5人がここに集れば 後ろにみえる扉があき そこで次へのスタンバイです

1ステージづつ カウントがでてくるのでその時間内にクリアしていかなければなりません

そして最初の回帰と呼ばれるところまできたら
もうここで終わりにしてもどってもよし、
最後までいくぞ~というときはここでまたしばらく休憩タイムです
休憩とはいってもあっという間
その間に武器や装備も修理したりもできます
なぜって
ところどころに罠があり、そこをとおると装備の耐久がけずれたり、
または足止めされたするのがあるからです。
なるべく罠をよけて走りましょう~

これが回帰の画像です

回帰

回帰後ろ

何故かみんな1つの場所にかたまってしまっています
ばらけてもいいんだよ~


さてさて
最初の回帰まではモンスは殆どでてこなかったけど
つぎからは多少でます
というのは まだ姿がみえてないのに
バハに詳しいおふたりは さささっと叩いていました
何とたたかってたのかな?
多分 骸骨さんだとおもうけど・・・

そして さらに出てくるモンスも強くなっていき

コンバインや
こんばいん

これはタイタンにでてくるコンバインとおなじかな?

それとかエンチャントとかでてきます

最後の部屋はエンチャンタ部屋の複数エンチャンタをかたずけたらおしまい クリアです

そうすると 部屋の真ん中におおきな宝箱があらわれました~

各自 クリックでクリスタルがもらえました
種類はそれぞれちがいました

私は クリスタルアデンというのでした
ホムンクルスを育てるとやがてニューターに進化さえるときのアイテムです

そしたら
みんな自殺をして~ といわれましたので
自殺しましたけど なんでだったんだろう
たぶんあまった時間をまつより
自殺したほうが時間が短縮できたからかな?
自殺のコマンドは

  /killmyself

とチャットにうてば30秒ごに死亡します

そうすると当然イプス雪原のHPに投げ出されるわけで
そこから死体のある場所へマラソンです


HP

SBから雪の坂を上った真ん中に岩のあるところが目印です
そこに死体が5体重なってほうりだされています

みんな復帰後

今までのすべての宝箱は一人のかたにお任せして開けていただいたので
最後に山分けです
ミスリルの破片1こいただけました
オリハルコンはダイスできめたけど
激戦のなかもらうことはできませんでした

   /dice

とチャットにうてばダイスがふれます

でも 時の石はでなかったけど
クリスタルとミスリルがもらえたし
なにより スムーズにバハクリアできて
たのしかった~~

クリスタルアデン


約1時間かかったけど、あっという間でした
後半 トイレもがまんの私でした><

1時間集中するってでもすごくつかれた~~~

5人で力を合わせ
火力、回復支援がいたらきっとクリアできるよ!

まあ~ できなくってもたのしけりゃそれでいいじゃない~

それにしても
道おぼえれない
分岐がどこなのかわからない
どの敵をたたきどの敵はするーするのかとか全くわからない私でした

あっ
そうそう
バハはルートもいろいろあり(コチラではえらべなく勝手に決められてしまう
楽なルートと辛いルートがあるそうです
今日はどうだったのかしら?


最後になってしまいましたけど
今更のように
バハについてちょとのせます


バハに行く利点
・1週で30~40k相当のクリスタルオブ~が1~3個ほぼ確実にもらえる
・時の石が稀に出る(250k相当、最高で1週辺り5個)
・極稀にレアアイテムが出る(レッドデビルウイング:2M相当、その他もあり)
・クリスタルを4種類集めるとホムンクルスや時の石と交換できる
・一部のシップ装備が手に入る。
・狩場の混雑がない
欠点
・5人いないと進入できない
・1週あたり50分近くかかり、休憩などがしにくい
・一人でもLDすると即終了
・防具や装飾品の一部を削る罠がある
・キャラが完成していないと活躍できない

これ
自分のせいでダメにしたとかいろいろな精神的な問題もでてきそうで

みんなで
決して人をせめない 怒らないとか
気持ちのいい人たちでいかないと嫌な思いをすることもあります

と付け足しときます

そして最後に

バハへ行ったキャラのホームポイントは自動的にイプス雪原になってしまうので
HPを変えずにいると死んだときに帰れなくてこまることがあるので
絶対にわすれないうちに自分のHPを変更する事は大事です!





【2011/10/15 22:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
タルタロッサパレス


夕暮れ時、いつものごとく
ぼーーっと露店をしていましたら、
お手伝いをしていただけたらアルバイト代をくれると!
その言葉にひっかかったわけじゃないけど
友達がこまっていれば出動したい私! 
ほってはおけません

なんだかタル肉50でアルビーズの天然水50本もらえるクエストだそうで
お水を集めたいらしく~
一人でタル狩ってるにはつらいと!

いやいや そんなことはないはず
この方 どのキャラもすぐれていてとてもお強い!!
ぱっぱっぱーーと
どんな敵でもみごとに調理してしまう方なのに~

でも ペットで倒せば集めるのがはやいのかな~と

タルへ行って来ました

がっ

二人だから 扉あたりでやるのかな~とおもいきや

ズンズンと奥へ奥へといくではありませんか

ぽわん


ストックマン→ポウン→タイフーン→クロス→ルーク→エアー→ナイト!!!!

ルーク共闘場にはやぱり共闘場としてなく
人 一人といませんでした
そのルーク共闘場で3回り位回っていたら
アイアームとかいう初めてみるお名前のタルをみることができましたが
あっというまに倒してしまい ss は無し><

そして↑いけそうだねと・・・
  心の中では(o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!

階段上のを1つたたけば

ひゃ~~~ 全部ルークがくるよくるよ
何がなにやらわけわからず
ホムがすんでのところでしにそうで
でも なんとかセーフ
のりこえたよ


ルーク


階段のところを始末してしまえば
あとは割りとらく?

↑にあがってって

さてー ナイト

ナイト!!!
戦いちゅう、頼りになる相方が下の水におとされ、
もどってくるまで 頑張っていたけど
ホムのかかれする相手をあやまってしまって
リバースだかにしてしまい
なんだか もうわけわからないくらい大騒ぎになってて
とにかく ホムに気をとられていたら
ワイバーンもあっというまにHPへり~の
私のMPもそこをつきそうになり~の
フレーバードのみまくり~の
もうどうにもこうにもならなくなり~の
おまけに 相方はトレインしてくるかも~というよね~
ホムが死に~
ワイバンが死に~
タゲが私になり~~~~
なんなく ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…

戻ろうとしてたら
リザポがあると!
ひゃ~ 助かりました><

とにかく
一番さきに 
相方のレイジングと回復優先で
イクシをととのえ出動!

びーと



ふー

やっぱり頼もしい二人ががんばって 綺麗にお掃除を!

それからワイバンをおこして
ホムはぺちゃんこのままおいときましてーーー

あと20こ肉がとれたら200になるのでもう少しだけ頑張らせてねというので
帰りながら20個をとりました

肉2008個に羽3000枚

レイジングをかけてあげたとはいえ よくもてたなあ~~~

本当に頼もしい方です


戻ってから
羽の半分1500枚と
アルバイト代といって100,000をいただけました><

えー

タルいってあばれただけでも楽しかったのに
それで十分なのに
私、人からもらうのとても苦手なのに・・・
ちゃんと2ども断ったよ?
タル狩りで普通に入ったお金が7000もあって
それに羽をうれば20kくらいになるでしょ?
十分ですーって いったのに
自分はお金持ちだから心配しないでーとかいって
ひいてくれませんでしたので、、、

一応 うけとっておいて

また こっそりタル肉あつめてこよう~と決心いたしました

むきゅん。。

ホムとワイバンのデスペナもどしたら
タルにこもろ~っと









【2011/10/13 08:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
カオス

最近は神殿とカオスばかり通ってるような・・

おいといてーー

土曜日の6時のカオス
通称「貞子」にいったのはひさしぶり~
貞子はぼぉだと死ぬ確率たかいので
たこの足にやられてしまいます
ぬめぬめして気色わるいよおお・・・・

さだこ

でも無事に生還!


日曜日6時からの通称「トーマス」
  画像は以前にUPしたので省略

これはぶっ飛ばされるも死なずに生還!
逃げればにげたほうによってくるわるいヤツメーーー!
おいかけてってメガバを何発かおみまいしてきましたよ! d(´∀`*)

へへーーんだ!

8時のは丁度ラーメンたべにいってていけなくてー

ラスト10時からの天は「LOK」
私いままで長年やってきたのに
まだ一度もいったことなくて。。。
初でした

ワクワクしてインしたら

ま~きれいなところ!

コチラが正面になります

天 1

そしてコチラが背面

天2

とても明るくてすてきな場所

そしていよいよです

どこの場所が安全かどうかもわからず

とりあえず 前にLOKがでてるようなので

露店の人たちと一緒にダンスおどりまくっていました

LOK.jpg

前にいきたい ウズウズ感をおさえて
ひたすらブラッドラッシュとリジェとホーリー詠唱しまくりで

そしたらさ
なんが画面がまわったんですよお

1回転

天 くるくる


へえ~~

これリアルだったら落下してるところ~

なんか ラーメンでお腹いっぱいの所 気持ち悪くなりそうだった

またもとの位地にもどり~

ふー 一安心


でも もうかれこれ1時間たたかってる

さすが ラストボスだけあって長時間になるんだわね
わたしも 眠気との戦いでそりゃあ必死でした
だって11時すぎちゃうんだものー
だったら前いけっつうの><
と おもいながらも、触媒がぱーになるのがこわいので
次回、ちゃんと準備ととのえたら 前にいって
ばっちりSSもとってきつつ
めがばもお見舞いしてこようとおもっていますが!!

ほんとだよ?

今回はぜんぜんどういう攻撃なのかもわからなく
どんな感じかもわからなかったので
一応 見学ということでーー

あっ ワインがどうのこうの
酩酊がどうのこうのって シャウトしてたのはなんだろ?

まだまだ勉強不足
またこんどfsの人にきいてみよお~

  しらべないんかぃ _| ̄|゚c_゚)?



次回日曜日最終、またいってみたいなああ~~~
いけるかなああ~~









【2011/10/03 08:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
