【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3兄弟
今日もスイカがりにやってきました

ここにわくスイカマンからのドロップ
シードショット? とやらのスキルがほしい~と
でるかでないか 運のないわたしがさがすのだから
でないだろうなあ~ とおもってみたところ
さがさなきゃ始まらないってことでー

たった1% 確率だそうですけど
100やったってそのなかに1は含まれないようなきがする
1000やったうちの10は
後半500以降にでるって仕様かと・・(私の場合ね

そんなわけで
すいかをかりまたよ
刈って 刈って 刈ってーーー

おや? 今日は すいかまんは休日?と おもっていたら
fsの仲間がみてみたい~と
はしってきたら

すいかまんがよーくでるようになりました!

やっぱし、私の運は
100のうちの1じゃなく 1000のうちの後半10だ 
と密かにおもうのでした

そしたら
いっきにでちゃって
すいかまん3つ

3スイカ


3兄弟です

でも 今日もでるわけはなくー


この200も刈ったすいかをどうしよう~と
カットスイカをつくったら
物好きさんが買ってくれるでしょうか?

スイカ1個で8カット

とりあえず 露店してみたら
半分くらいはうれました~ 

のこりは自分で消費してもいいしね!
【2011/11/17 07:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
季節はずれだけども~
((´A`*)(*´A`))ンー・・・

日曜日夕方6時、初戦の通称トーマス

わたし これ 苦手><

死ぬ率90%はあるんじゃないかとおもうくらいよくしぬよ(´・ω・`)

逃げても逃げた方向についてくるような気がしてならない

ならばとちかよって魔法を連打してみる

と ふっとばされるよねえ・・・

そんなわけで触媒は買えるからいいとしても
飲み物と食べ物がなくなるのが地味に悲しい。。。

カオスキャラは火力をあげるために
オルバンステーキを食べてるのですけど
最近オルバン狩りもしないのでどんどん少なく・・・

カオスに5ことか10こづつもっていって
なくしては追加しているあいだにどんどんへるよね・・ アタリマエダケド

ふと、カットスイカにしたら飲み物食べ物両方兼用できるからいいのでは?
でもスイカ4切れたべないとトマトジュース1本分にならないってことは・・
沢山もちあるかないとだめ??

まずは考えてもしょうがないから
とりあえず
スイカの収穫が大変かどうか?
食べてみた感じをつかも~ということで
スイカ刈りにいってみましたよ~

あちらのおくのほうに
オルバンとかノッカーがちらちらしてるので
端っこから順に刈って行き
どこまでそばよれるかな・・・と こわごわと


すいかって 収穫しおわると ごろんと 転がるのが妙にリアル
テンション上がって すいか狩りをたのしんでいたら
あれ?
ばかでっかいスイカがわきました
刈るのたいへんかな?と思ったけどそんなに違わなく刈れましたよ
大きなすいかからは 2~3こ収穫できるようです

おおきい

1個のすいかから8このカットスイカだできるのだそうで
とりあえず100を目標

そしたら
こんなへんてこりんなのがわきました
前進みどりですー

すいかまんと

攻撃しなければちかよっても安全な男でした!

そして 収穫鎌で たーーーっとこうげきしたら

うわっ・・・・ 

たね


ぺっぺっぺっ

すいかの種攻撃だーーー

でもでも おちついてよくみたら
ダメージ0でした

な~んだ! これなら安心らくちん

だけど この顔 なんとなく むかつくよねえ~

かお


スイカマンにペットであがるかやってみたいという
らくちゃんに男をあずけ
さらにスイカ刈りしてたら
あれれ
すいかまん ふたりになっちゃったよ

2222.jpg


レベル30強のペットおすわりさせて
ゆーーーくりだけどあがったそうな~
タネのダメージは0なので
安全にそだてれる? ていうか
そばにオルバンとノッカーいるから 安全ともいえないだろうけどね・・

なんかこのスイカマンからのどろっぷで
タネをとばすスキルがとれるか?
そんなのがでたらいいな~ とおもいつつ
夜もふけて 100とれたので
今日のスイカ刈りは終了でございます~

今度のカオスにもっていこ~っと!




******
ペットをお座りさせて0.1あがったと思ったらしいけど
じつは 最初にかかれしたときの一打でちょうどあがったのじゃないかという話なので
ペットはあがりません><
そりゃあ そうだね 
種 なんだってノーダーメージですもの・・・
【2011/11/14 07:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鍛冶

カオスで死亡したため
装備をなくしちゃったらくちゃん

荷物移動のついでに
左手がさみしいとなげくので
盾をつくってあげたよっ

盾レベル90のエルアンバックラーと
あと カオスで死んでもなくならないようにと
カオスラウンドシールド
の2つ!

エルアンバックラーと名前がつくので
エルアン骨が装備している盾なのかと勝手に想像していたら
あれれれれ

ふしぎー

らくちゃん 腕が2本になったよ~

これは面白い

初めて作った盾だったので
こっそりssを撮ってしまいました

エルアンbaltukura-


むしろ カオスシールドのほうが
エルアンかと思わせるような盾でした><


さー これでおもいっきりカオスでしねるね!

らくちゃん





【2011/11/11 23:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
宮殿

最近神殿のchがでないな~
宮殿のchばかりー

とおもって

エルアン宮殿用キャラを1つ置きました
いつでも飛び込んでいけるように~っと


そして
宮殿の最初の骨フロアーはいつも育成でいってるのだけど
転送以降のほうへいくのは数年ぶり

リザードを捕まえにいった以来かなあ~


なんか
宮殿内部が
ショートカットでいけるようになって
中庭までがひとっとび

先週、様子見でいってみたときは
中庭までいくまでも ガーゴイルとかでてちょっと大変だったのにな


宮殿ツアーは いま中庭が集合場所になっていて
時間になると みんないっせいに走り出します

途中にわく敵をたおしながら
回復しながら
ひたすら前へ 前へ~と

階段


うわあー なんかなつかし~
リザードとかU・ェ・Uとか
そういえばいたよねえ




でも あいかわらず 道はおぼえれませんが・・・・

ただ みんなについていくばかり!

あっ

苦労して通ってた見えない床地帯も
なんだかすごくらくになってる~
ライトなしでも安心してわたれるようになってた~ .゚+.(o´∀`o)゚+.

床


以前は
この見えない床がトラウマで 何度もおちて落下ししたりして
かなりへこんだもんでした
最悪動けない状態から スモワかけてとんでたりしてたことを思い出したよ~

この床が安全にわたれるようになったよーときいてからは
随分 気持ちもらくに~

さてさて
到着したところは「転生の間」
出るモンスは ミノタウルス
出現時間もきまっているし
転生の間に入れる人数制限もあるよ~
満員御礼になれば他のひとは入れなくなり
1つ手前のところで次の時間までまつことになるよおー

さて 小さいな小部屋
本棚がずらりとならんだお部屋
見覚えあります!

壁のむこうからモンスわいてくるんだよね

なつかし~

と思っていたら 始まりました

なんと 今回はLv.MAXのミノタウルスでした
つよーーい

私は刀剣ですけど、補助にはいりました
リザ、リバ、掛け捲りましたよお~
なんかお役にたってる? 私

神殿もカオスも宮殿も
知らない人と協力しあうってなんかすてき~
それぞれの役割で倒すひと回復するひと踊る人
私、 こういうの大好き~

みのたうるす

↑↑ 角はえた牛さん?がミノタウルスです!

マックスだけあってさすがに堅い

無事に倒して
中庭にもどると~

報酬が ルースさんからいただけます

ルース


あと 討伐数によっても何かをもらえる報酬があり
その中にはけっこういいものも含まれていましたよ
だからみんながんばって通っているんですねえ~

私も 神殿いかないときは宮殿に通ってみようかな~

まだまだ 自分の中で納得できるまでのことはわかっていないんですけど

ざーーっとした流れです


宮殿は

「転生の間」「儀式の間」「賢王の間」と3箇所あります


以前とすこしづつ何かがちがうようで?

まだまだ道がよくわかりません

それぞれ わく時間もちがうようです


これ ちゃんとわかるひとってすごいな~
何回かよったらわかるのでしょうか?
人のあとをついていってるだけじゃきっとわからないよねえ~




式の間で敵をたおしたあと 賢王の間へといけるようですが
そのことは またあとにつづく・・・・















【2011/11/11 08:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
枠クエスト
昨日は マスターが久しぶりにきたので
みんなで枠クエストいってきましたよ

けっこう アイリンズベルとかクロスとか終ってない人がいたのにはちょっと驚き!

ほんとはきのことりたい~ とか騒いでいたマスターだけど
メンバーそろうまで
簡単なのからやってよう~と

まずは巨豚狩り

これも3回やってすんなり成功!

最後は焚き火からはみでたものの
みんなで倒せませたよ!


buta.jpg


何時もの全滅パターンとはちょっとちがって成長ぶりが伺えた~

つぎに
じゃあ
イクシオンキング ザブールを倒しにいこう~
と イクシの友好ある人とない人でPTわけようとしたけど
なんと これも友好ないのが一人だけ
みんな じみにすごい

なので ひとりにインビジかけながらキングまで到着!

さて ここで キングの倒し方なんだけど

テレポートクロスが出来るキャラ 二人いたらすごくラクチン

うちのメンバーで ちょうど二人いたので

キングのそば一人と

離れた島? 側に もうひとり スタンバイOK

ザブール

↑の画像は まだスタンバってないです・・・




みんな準備はいいかなあ~?

せーの!

離れた島に キングだけを引き寄せて

そしたら みんなでかかれ~~~


ざぶーる 2


でかっ

足元しかみえないや;;;


でも 無事に成功して上手に倒せましたよ!

アイリンズベルは3個ありました

みんなそれぞれ欲しい方がもらい
そしたら まだ足りないとのことで
15分わきをまち
再び 討伐開始

2度ともいつものうちのfsではみられないような
みごとなチームワーク wwwww

しっかりベル確保できました!

すごいすごい

この続きはいつになるか?
どこにいこうかね? ぽぽたん?!



【2011/11/07 15:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
複合技

私が通っている神殿で
何人かのメイジさんがつかってるスキル

しゅぼぼおーっ しゅぼぼおー しゅぼぼおー

連射してるようなかんじ

あれは一体なんなの?とおたずねしたら

チェインスペル という技だそうで

破壊50と精神100 

うほー
あんなすごいの私だってつかってみたいじゃないの

ということで

錬金の素材をきいてみたら
返事をまっていたのに

なんとまあ~すてき

チェインスペルを作ってくれたよ!

そして fsの人にも鬼火を!

そして早々にその技の披露会

まずは鬼火

鬼火


黒い もやもやしたのは 「ダークネスフォース」とやらいうものらしい
この黒いもやもやがでてるうちは
異常に早くHPの回復がUP
そしてスキルがおわると死亡 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

なのでこれはリボーンワンスを前もってかけておかないと大変な事に・・・

鬼火は そのまわりに火の玉がでてるものです

パフォがまだ足りないからなかなか成功しない とぼやいていましたが・・

レコ石のように片方のスキルが0でもでるといいのね~っといってました

さて 私の方のチェインスペルも
なぜが 墓地ガードをうってみろと!

ぇ━━(*´・д・)━━!!!

そりゃないよね;; なんでガードなの?


まんざら 友好はどうでもいいような雰囲気の中
カオスからかえったままの
何も装備してないような水着状態で試しうち

ワクワク ワクワク

あっ
なんですって!

チェインスペルはだって 破壊50と精神100でしょ
私 破壊100あるのよ?
どっちも100なのよ?

なのに なあ~~~ぜ~~~~~

フィズばかり。。
そのあいだにガードに殺されてしまいましたとさっ

そんなんで

私が 階段のこうもりでやる!

といったら

5発いらないでしょっていうので

ゾンビ犬までゴーゴー

あれ
ゾンビ犬にだって失敗しまくるよ?
どうしてでしょ?

でも あたれば凄い!

ちぇいん 




これ気持ちいい~

タイタンでミサイル撃ってるような気分
なのに指はつらないw

5連射の最後の5発めがおわるとすごい派手なグラで敵をたおします


無題


わーい わーい

これたのしい!

あまり失敗するので
かぼちゃステッキをおかりして チャージしてみたところ

ん???

たった1発しかでませんが・・・

ステッキにはチャージされたままあるのに ボタンが押せない _| ̄|(・C:)

これ チャージできない杖をもたないとだめってことが判明しました

しかしそんなことより

これ楽しくてつかいまくってたら

あれよあれよと 墓地は犬の死体まつりに!

いつか ウンサマとカオスしかいけないキャラじゃないってことを
示してあげないとならないと (誰に?

あっ

そうだ!

カオスで使えばいいんだね

みててよ トーマス

こんどは5連射ぶっぱなすわよ~


・・・・・・だけど トーマスには弱い私なのでした><




【2011/11/01 13:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あいらしい~~~


豚そうびとでもいいましょうか

ここぺのwarageでの装備が
色々な寄せ集めてきな装備をさせていて
豚シリーズとなりました

尻尾は前からついていて
くるんとしていて かわいいでしょ?

尻尾


鼻はもっていたのですが
なにかのときにfsのなかでたらいまわしにされ
どなたかが付けてくれてるはず

そしたら
なんと 黄豚の耳をもらってしまったので
こりゃまた鼻をつけるしかないね!

とおもっていたら
夕飯たべているうちに
しっかりと作ってくれてました


豚耳 鼻


るびちゃんありがとう~

ん?

笑ってる人 いないよね?!


これで 
豚そうび 3点セット 完了となります


warage ここぺり

でも
warageでの装備となってるので
じかにごらんになれる方はとてもレアだと思ってくださいまし~
【2011/11/01 09:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
