【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミトヤの大樹
8月6日のメンテ後
「ミトヤの大樹」という場所へいけるようになりました

公式もよく読まないうちにその場所へ飛び込んだものですから
シャウトでさけばれてることとかもよく理解できないままウロウロしてましたら

大きなきのこが!
なんだろう?とじっとみつめていたら
突然PTのお誘いが・・

きのこの成長の大きさに応じて倒すとポイントがもらえて
1・3・5・10?
きのこをたおしていって30ポイントになったら
ミトヤの種というものがもらえるとのことでした
この種は栽培につかうものらしい

途中でfsのメンバーがアルターで変な場所につれてってくれました

????

ここはどこ?
どうやら鳥かごの中にはいってるらしいけど・・・
落下がないと死ぬからここまでねといわれたので
テレポで帰ってきました



fsメンバーが徒歩でいけるよ!
というので
ぜひ案内してください~ということで
教えてもらいに・・・

ワクワク

ところが

ドコからのぼるんだっけ???
下からでも途中からでもいったんだけどなあ・・・

と 迷子になられて
落下死 3回ほど
同じ場所に落ちて死んていました~~~

ひ~~ これはこわい><

そして 何度もリベンジしてくれて

やっと わかったよ~というので
恐る恐る後をついていくのだけど
途中でみうしなってしまい
適当にすすむと

あーーーーーーーーーーーー!!!!!


ちーーーんーーーーーーーーー(-∥-) 南無南無


もやったそばできのこが笑っていました><


落下し 1


あちこちきのこだらけ~~~

探してるといないのにね><

リザがもらえて、さーまたリベンジです

こんどは下の外からのぼってみる・・・


ひゃ~~~

落下し 2

なんといい眺めwwwwwww

こんどばかりはリザも無理そうな場所なんで
HPもどって・・・・_| ̄|、;'.・⌒。。。○コロッ

でもどーしても行きたい気持があったので
再々チャレンジ ガンバルゾ


こわごわ注意深くすすんでいき
やっと鳥かごがみえてきました!!

うわ~~

これた~~~ これたじゃ~~~ん

かご前


大事な瞬間

記念写真いっぱいとりました

かご


そして扉から中にはいってみます~

かごの中

頑張ってきたのだから綺麗なインコくらいてもよかったのにな~

ただの鳥かごです
なーんもない鳥かごです
ゆれもしません 

さてー

ここから先も落下スキルがないとだめといわれてみたけど
チャレンジです

扉からでて

右いって左いったら・・・・・アウトーーーーーーーー

もっかい

右いって右いって右斜め上いってーーーー


ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

きたよきたよ ついにきたよ

てっぺんだよね?ここてっぺんだよね???

でも 葉っぱがあってその上はのぼれなかったけど
できる限りの最上にこれた~~

てっぺん



降りる途中、ぐるっとみるとーー

おうち



あれえ、、、

あっちになんか小屋がみえるぞ~~~
あそこいきたいなあ・・・
どうやったらいけるのかなあ????
こうもりになって飛んでったらいけるのかなあ????

と 後ろ髪でしたけど

今日はここまでこれて満足満足






 



【2013/08/10 18:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かなしい・・・

栽培が実装されてから
じわじわとレベルあげてきてたらいまは92.2になりました~

大体ほとんどの種がとれそうです


金策として育ててるこんにゃくがね~
先日のメンテから16gから半値の8gになってしまったのよー (ノд・。)
すごーく悲しい~~
メンテあるごとに
時間がかかるようになり
収穫量がへり
しまいには売値が半額!

これ やらないよりかはいいかーーーて微妙なかんじ?


あまりにも悲しいので気分を変えて
ターフルークでスキル上げ

畑を出し入れしてのスキルあげはまたやっていませんが
まだターフルークの種とりであがります

種が40あつまれば畑にうえることができるので
ターフルークに関してだけは収穫で花を摘むよりは
何度も同じ花から種がとれるのですごくいいかんじ?
だって ターフルークは時間わきだし
危ないところにあるし~
なかなか会えませんからね~

20130618070254.jpg


ついでにターメリアまで種とれちゃった><


20130618070317.jpg


ただ残念なことが
花びらのままで持っていないと
枠がとても大変になるということです

何色なのかすごーくuseしてみたくてうずうずしてるんだけど
実際に使うときまで我慢かなあ~~~

たーふるーく


【2013/07/14 18:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初ワーム共闘
私の現在のHPは砂漠よりの山脈になっていて、
なぜなら、イクシがすこしレベル上がってきたので
そのイクシと2番目のワイバーンを育てるのに
サバクがいいかんじ~なのです

でもサバクは油断してるとすぐさそりやら虫やらにつつかれて
本体が死んじゃうので
3つ目もなんとか強くしておきたいところ・・・



インしたときにお友達がサバクにいらっしゃったので
声をかけてみたところ 共闘にいますよ~というので追いかけてみました

地図もちゃんと確認しないまま
なんとなく走っちゃったらぜんぜん違う方向でした><

PTに入れていただき、色々とアドバイスをしていただけました

sabaku2.jpg


大きなワームは移動しないので3つかかれにしても大丈夫なこと
遠距離でうつこともできます

まわりにワームが出現したら
そのワームを先に倒すこと
倒すのに参加しないで大きなのをずっとやっていたらだめだよ~ということ

HPがまだまだいけるでしょ~とおもっても
早めにもどれをするといいということ

ワーム共闘でのマナーというのか
そのお話をお聞きして初参加です

30分くらいしかできませんでしたけど
3番手のフィニュがあがっただけかな~

遠距離でなら弱いのでもどんどん育ちそうです

大きなワームもまたすぐ復活してくれるので
ネオクの共闘とはちがって移動しなくてもいいし
待ち時間もなくていいかも~ていう感想です


そこで一度落ちまして
夕方印してみたら

(- ω -) (- ω -) (- ω -) (- ω -) シーーーン


だーーれもいませんでした

sabaku.jpg


なので
小さいほうのワームをすこし狩らせて頂き、
2つほど倒したので
大きいのをとおもったら
向こう側にいたワームがじわじわきちゃうってことがわかりました
大きなワームに手をだすと周りのワームがきちゃうんですね

なんとなく納得

そこの場所は虫もわかないので安全といえば安全?
ただし
ワームを相手にできるようなペットがいないと
ソロではとてもむずかしそうです


あとね

来るときは スモワ立て札がでていたので
らくさせていただきましたが
やっぱり自力でくるにはどういうルートなんだろうと気になったので
自分の足でもきてみましたよ

時の部屋のそばにあるすり鉢状のところから入るとこれるみたいなこともわかって
昨日は私にとっては色々なことがわかりずいぶん勉強になりました

ちょっとした冒険!


こんどからchあったら一人でもこれそう~ ☆´∀`☆




【2013/07/14 17:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
めざせ天才!
家のホームレコーダーがそろそろこわれそうということで

材料のエナジーストーンをとりにいこう!

とさそってみました

前にもとりにいったことあるんだけどー
3人が道にうとくって
おなじようなところぐるぐるまわって
下にむかってるはずがまた上にもどってきてたりとか?
ぜんぜん覚えれません

ウィキにのってる天才をめざしてても
とうとうたどりつかず、
でも いつのまにか
誰がおとしたのか? エナジーストーンがでたので
そのときはめでたしめでたしか


また数ヶ月たったらまた壊れそうになってきていたので
早めに材料をそろえておこうとおもって
二人ででかけていきましたが、

なんとか中層部まではたどりつけるようになって、
さて
そこからが二日かかりましたねー
ご飯の時間だったり、転生だったりーと
もどらず その場所でccしましたよね
絶対にまたくるまでに時間かかるじゃないですか???? (;;´・_っ・)

いったりきたり
ぐるぐるまわって
やっと近づいてきたかんじ?

下のほうに池がみえてるんだけど
ドボンしたらいいんじゃないか?とおもって
バフたくさんつけて いざっ

ってところで みえないかべでとびおちれなかったり?

勇気だしたのにね~

じゃあしょうがない 徒歩でいくしかないね~と

またさらにぐるぐる回るわけです

知らない道なのか
まえにもきたことあるのか
すでにもうわけわからないことになってましたけど、

ぐうぜん イクシが落ちて
さがしてるときに イクシがもどってきて!

ということは???

いける!! ぜったいにいけるね!!

と頑張ってさがしていたら


あっ!! 漢字のなまえのもぐらが!!!

らくたんー、さめがあああああ!! さめがいた!

おもわず叫んじゃうと同時につっこんでいましたよ 私

「さめですか?」と わけわからない様子のらくたんが後からきたら


( ´゚,_」゚) ´゚,_」゚) ´゚,_」゚) ´゚,_」゚)シーン・・・・・


20130618192340.jpg

やっぱしねえ~~~


起こしてもらって

これは危ない!ということを修得しましたからー

でもなんだかやっと最下層にはきたかんじ???

池があったよ
ワニがいたよ!!
わにいいーーー これ やばそう? 上にのぼってこない??

20130617180229.jpg


とか 話してて、 でも本来の目的ではないので、横目でながめー


この周辺のモグラたたき開始!

天才、剛力、さめちゃん、いたずらなどなどのモグラをたたいて
とうとうエナジーストーン 6個げっと!!

ヾ(。・ω・)ノワーィ・゜☆,。


されど また次回
ここまでこれるのでありましょうか? 

ここの道、おぼえれるひとって天才

【2013/06/20 08:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お礼

人から何かを頂いたりしたら私は有難う!だけじゃすまない性分

いつかいつか・・・とおもっていても
そのまま恩をかえせないままも多いかもしれませんが
なるべくなら気持でお返ししたいのです

お金は年中貧乏なので・・・

だから
moe生活の半分はほとんどこのためにゲーム時間を使っているのかもしれません
できることを必死に頑張る!
そしてそれが終わると 放心状態


そんな中で
私に課金畑をプレゼントしてくれてー
本当に申し訳ない><
Sサイズの畑でこつこつ栽培をしていたのですけど
見かねて?Lサイズをかってくれちゃったのです

私の資金繰りの1つとなった栽培

毎日種をうえてはフライパンでやく 「こんにゃく」
Sだと380とかできないのに Lだと700~800とかできます
肥料は最初MAXにあげてあとは放置ですが・・・・・(´Д`υ)

20130613081938.jpg


そんな中でふと恩返しをおもいついたのが
ペットの育成でした
私ができることといえばそんなことくらい?でー
ちょこっとだけお手伝いさせてくださいーと申し出て

弓リザとバルキリーを預かることになり
自分でも育てたことのないぺっとだったので
初めはちょっとたのしかったです
だけど、やっぱり
バルキリーは先に進化させたせいかHPがすくなくて
なんどか死なせてしまいました><

ああーーー 忠誠がああ~~~~~~


ごめんなさい><


とうとう 今日、2つのペットが目標の60.1にやっとなれました

私を応援して手伝ってくれた友達にも感謝
応援してくれた友達にも感謝です

どーしてこんなこといっちゃったかなあーーーって
本当に 自分のペット育てれるのに~って
何度かおもったけど、

でも 決めたんですよね
自分で!

だから弱音はいちゃったけど、頑張りました!!

20130614080524.jpg

めでたく2つ育成がおわって ほっっっ


無題


なぜかssが 後ろからでした 

【2013/06/17 21:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
